メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:未分類

ハイスクールブログ

【11月11日】平成29年度 体験入学②

2017年11月13日 (月)

1111日土曜日に本年度2回目となる体験入学を開催いたしました。

 

今回は予想を上回る大変多くの方々が参加してくださいました。

   全体写真 柔道部

 

授業体験や見学では国語や数学、英語など様々な科目が実施され、それぞれが気になる科目を体験しました。

  国語 英語 美術部

 

また、部活動体験では美術部が公開され、先輩たちが指導を行いました。

そのほか、入試や授業料、体調面などを含め様々な相談会も実施されました。

 

終了後は在校生も参加した昼食会を実施しました。

いつも注文しているお弁当屋にカレーをお願いしました。

在校生と実際に話せる良い機会となり、各テーブル話に花が咲いていました。

 

次回の

体験入学は217日(土)

学校説明会は122日(土)に実施されます。

事前にご予約の上、ご参加ください。

 

 

 

・・・

不登校生徒、留年した、転校を考えている人、一度退学したが高校卒業したいという人、

働きながら高校卒業を目指したい人、通信制高校の並木学院福山高校にご相談ください。

【11月7日】高校生のための就職ガイダンス

2017年11月8日 (水)

厚生労働省広島労働局、ハローワーク等が主催する「高校生のための就職ガイダンス」が広島県立ふくやま産業交流館ビッグローズで開催されました。

広島県内の企業が約80社集まり、各ブースに分かれ、面接が行われました。

 

本校生徒も3名参加させていただき、それぞれ45社ほど面接を受けることができました。

  ガイダンス①  ガイダンス② 

 

生徒達は、「行く前は正直不安だったけど、来てよかった。」

      「各企業の経営理念、特色等がよくわかった。」

      「これから就職活動頑張りたい。」と言っていました。

 

このようなガイダンスに参加することにより、生徒の就職活動に対するモチベーションが高まると共に、他校の生徒を見て刺激になったようです。

 

少し遅れての就職活動とはなりますが、生徒が希望する企業から内定をいただけるよう教職員一同サポートをしていきます。

 

 

 

・・・

広島・岡山の生徒を対象とした通信制高校である並木学院福山高校は福山にあります。

今の高校を留年した、転校したい、退学した、不登校になった生徒達の高校卒業を応援します。

【10月19日】選挙街頭啓発ボランティア

2017年10月19日 (木)

広島県選挙管理委員会、福山市選挙管理委員会、明るい選挙推進協議会等の主催で街頭啓発ボランティアに本校生徒が参加してきました。

 選挙2 

 

参加してくれた7名は、まだ選挙権がありませんが、熱心に啓発グッズを配ってくれました。

 選挙  選挙

 

皆さん、18歳から選挙の時は、投票にいきましょう。

 

 

 

・・・

広島・岡山の生徒を対象とした通信制高校である並木学院福山高校は福山にあります。
今の高校を留年した、転校したい、退学した、不登校になった生徒達の高校卒業を応援します。