メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:お知らせ

ハイスクールブログ

【11月10日】体験入学②

2018年11月10日 (土)

本日は今年度2回目となる体験入学を実施いたしました。

天候にも恵まれ、たくさんの方々が参加してくださいました。

 2年生 進学 

 

授業体験(数学、英語、イラスト・マンガ)、ではそれぞれ気になる授業を体験しました。

授業見学(英語、国語)ではスクーリングの様子を見学していただきました。

イラスト・マンガ講座は文芸部の生徒にお手伝いを頼み、一緒に作業もしてもらいました。

  授業

 

部活動は卓球部が担当し、先輩たちが指導に当たりました。

卓球の楽しさや親しみやすさが伝わったかと思います。

 

終了後は昼食会が行われ、在校生と一緒に昼食をとっていただきました。

学校生活のこと、授業のこと、部活動のことなど様々なお話をすることができました。

  弁当

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。卒業率は92%以上です。

今まで不登校で登校が不安だという方は学校説明会でご相談ください。

【4月9日】進学実績懸垂幕完成

2018年4月9日 (月)

平成29年度の合格実績懸垂幕が完成しました。29年度も多くの生徒が大学や専門学校などに進学しました。

IMG_20180409_131556

既に新天地での生活も始まっていると思います。頑張ってください!

・・・・

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。

中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、

高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

【3月3日】平成30年度新入生登校日

2018年3月5日 (月)

来春入学する新入生の登校日を実施いたしました。

 全体写真

新入生の皆さん、「合格」おめでとうございます。

 

緊張した面持ちでしたが、4月から始まる高校生活に心躍らせていることと存じます。

 

本日は入学手続き書類や制服の採寸等がおこなわれました。

教職員一同、4月がとても楽しみになりました。

 

次回の登校は、受講登録(前期の時間割を決めます)になります。

お時間をご確認のうえ、本校にお越しください。

 

 

 

・・・

並木学院福山高等学校は福山市にあり、岡山県、広島県在住の方を対象とした通信制の高等学校です。中学校時不登校だった、現在の高等学校で留年した、転校を考えている、退学したが高等学校は卒業したい、といった方を応援いたします。