メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:お知らせ

ハイスクールブログ

【4月3日】懸垂幕

2017年4月3日 (月)

②

春風の心地よい季節になりました。校内の桜も1輪、また1輪と咲き始めました。

 

平成28年度合格実績の懸垂幕が完成しました。

①

懸垂幕に載せることはできませんでしたが、多くの生徒が国公立大学や私立大学、専門学校からを合格いただき、希望する進路を叶えています。

平成29年度も生徒が希望する進路に進めるよう、全教員サポートしてまいります。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【3月23日】メイプル賞授賞式

2017年3月23日 (木)

今年度3月に卒業した4日制特進クラス井出靖菜さんが『メイプル賞』を受賞しました。

※『メイプル賞』とは、学校教育,社会教育,体育・スポーツ,文化等の分野において,全国規模の各種大会,競技会等で優秀な成績を修めるなど,学習活動等の成果が他の模範として推奨できる児童・生徒に対し,平成元年の創設以来,広島県教育委員会が表彰しているものです。

井出さんは平成28年度第64回全国高等学校定時制通信制生活体験発表大会において、『読売新聞社賞』を受賞したことが評価されての受賞となりました。

①  ②  ③

 

井出さんの受賞を記念して横断幕を作成しました。

①

 

井出さんのこれからのご活躍を教員一同願っております。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

並木学院福山高校は福山にあり、岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。

 中学時代不登校だった、現在高校生で留年した、転校を考えている、退学したが高校は卒業したい、といった方を応援します。

【1月26日】単位認定試験開始

2017年1月26日 (木)

本日より、平成28年度後期単位認定試験が始まりました。本日より4日間、131日(火)まで続きます。

 

単位が認定されるよう、12週にわたって勉強してきたことを家でもしっかり復習し頑張ってください。

 

また、生徒証がないと試験は受けられませんので、あらかじめ確認をし、忘れないようにしてください。

 

インフルエンザが流行っているため、体調管理を徹底しましょう。

 

①

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島・岡山の生徒を対象とした通信制高校である並木学院福山高校は福山にあります。

今の高校を留年した、転校したい、退学した、不登校になった生徒達の高校卒業を応援します。