メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:修学旅行

ハイスクールブログ

【9月14日~16日】平成28年度 修学旅行(テキスト編)

2016年9月20日 (火)

今年度の修学旅行は、雨模様や曇り空の天候でしたが、参加生徒23名はそれぞれの思い出作りができたようでした。 

 

スカイツリーの展望観覧では、東京を遥かに見下ろすこともできました。ディズニーリゾートには、2日間滞在し、グループ班での行動でしたが、事前研修で決めたアトラクションやお目当ての食事も食べることができました。 

途中長い滞在時間に、疲れを隠すことができない一面もあり、班行動でのエピソードや思いは、それぞれあったことだと思います。

 

リゾート内での滞在は、長時間となり、途中でホテルに帰る生徒おらず、しっかりと遊び楽しめていた様子でした。 

横浜散策では、旅行会社の配慮もあり、バスで周辺観光地を回ってくれました。

 

街の全体を眺めた後に、赤れんが倉庫街から、中華街の周辺を 4時間散策し、足が痛く歩くことが苦痛の生徒もいましたが、無事最終集合時間にも全員揃うことができました。 

写真撮影を全体ですることが多々あり、カメラを向けると笑顔の写真を沢山収めることができたのも、大収穫でした。 

学校では見れないような、表情で興奮し、はじける笑顔も見せてくれました。 

飛行機乗車から始まり、集団行動であった旅行で、不安もあり、反面良い思い出となった出来事がいくつかできたことだろうと引率者として感じることが出来た旅行でした。