メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:学校行事

ハイスクールブログ

【10月21日】並福祭 2日目

2018年10月21日 (日)

文化祭2日目を開催することができました。

昨日の疲れもある中、模擬店の下ごしらえ、展示の最終確認などで生徒たちは朝早くから登校してくれました。

 

文化祭2日目のオープニングとして風船飛ばしをしました。

  風船

 

どの展示も、模擬店も大賑わいでたくさんの方にお越しいただけました。

 射的  空手

 

閉会式では、昨日の研究発表の表彰として

最優秀賞 3年生クラス、特進クラス

発表の校長賞として、書道部とダンス講座が受賞しました。

 

また、本日の内容として

模擬店優秀賞 2年生クラス 「プチカリー」

 カレー

展示優秀賞 修学旅行(2年生クラス作成)

 種額旅行

がそれぞれ受賞しました。

 

たくさんの生徒が頑張った文化祭も今日で終わりました。生徒達にとっては、今までにないチャレンジばかりで、疲れもありますが、達成感に満ち満ちていました。

 

3年生クラス特進クラスにとっては最後の文化祭となりました。思い出に残る文化祭になりましたか?

 

1年生クラス、総合クラス、2年生クラス、進学クラスは、今年の反省を踏まえ来年につなげましょう。

 

月火と文化祭代休になります。しっかりと休んでください。

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【10月20日】並福祭 1日目

2018年10月20日 (土)

今年の文化祭は「挑戦 ~自分らしく~」のテーマのもと準備を進めてきました。

 

本日は東小学校の体育館をお借りして開催しました。

  全体写真

 

兄弟校の並木学院高校の文化祭実行委員の方を始め、多くの保護者の方や近隣の方が見に来てくださいました。

 

2,3年生と進学、特進クラスの4クラスは前期の段階から準備し、研究し、パワーポイントも作成し、本日発表しました。

緊張もありながら、どのクラスもしっかりと発表することができました。

  2年生 3年生

この研究発表はご家族や教頭先生、校長先生の投票によって最優秀賞が明日決定します。

 

そのあとには生活体験発表会に参加した3人の生徒が発表してくれました。

 生活体験発表 

 

全国大会に出場した部活動の生徒が報告を行いました。

  部活動

 

休憩を挟み、書道部のパフォーマンスや各団体が明日の模擬店や展示のCMをしたり、踊ったり、歌ったりと、盛りだくさんの内容でした。

 

今年度から始まったダンス講座の発表も行いました。

全員楽しそうに踊れていました。

 ダンス ダンス② 

 

そして、最後には教職員のサプライズをし、明日の2日目に向けてしっかりと盛り上がって終了しました。

 

文化祭も残すところ明日で最後です。

 

疲れもあると思いますが、最後まで出し切りましょう!

 

 

 

・・・

広島・岡山の生徒を対象とした通信制高校である並木学院福山高校は福山にあります。
今の高校を留年した、転校したい、退学した、不登校になった生徒達の高校卒業を応援します。

【9月28日】平成30年度 後期 始業ガイダンス

2018年9月28日 (金)

日増しに秋の深まりを肌で感じられるようになりました。

  ①

927日、28日に始業ガイダンスを行いました。

 

生徒は教科書を購入後、始業ガイダンスを受けました。

 ②

担当者より、ガイダンス冊子に沿い、今学期の行事予定やルールの確認をし生徒たちは、各種申込等、来週から始まるスクーリングの準備を行いました。

 

ガイダンス終了後は、各クラスに分かれ、担任からの話、各種申し込み等済ませガイダンスは終了となりました。

 

在校生は、来週から始まるスクーリングに心身共に備えましょう!

職員一同皆さんのサポートを全力でしていきます。

 

また、101日(月)に後期入学ガイダンスがあります。

新入生の方はお時間をご確認の上、ご参加ください。

 

 

 

・・・

転・編入学を随時受け付けております。

まだ悩んでいる、考えている、等ありましたら、まずは本校(084-982-7329)にお電話下さい。

お待ちしております。