メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:学校行事

ハイスクールブログ

【7月31日】球技大会

2019年7月31日 (水)

7月31日に球技大会が行われました。

生徒の選手宣誓があり、気合を入れてから、各レーンに分かれて競技を始めました。

各レーン、縦割りのグループになっていました。

1年生の生徒たちは、緊張しながらも先輩たちと楽しそうに話していました。

2年生・3年生の生徒たちは、後輩を気遣いながら競技できていました。

ストライクやスペアが出ると、皆ハイタッチをして喜んでいました。

2ゲームだけですが、楽しい球技大会でした。

 

21

 

並木学院福山高等学校は通信制高等学校です。

並木学院福山高等学校は広島県福山市にあります。

中学の時、不登校だった、現在の高校を転校したい、高校を退学したが、高校卒業資格が欲しい

という方を応援します。

 

【7月12日】日本漢字能力検定

2019年7月12日 (金)

7月12日に日本漢字能力検定が準会場である本校で行われました。

多くの受検者が合格を目指して頑張りました。

4級から2級までが本校で受験できます。

今年は準1級を受検したいという生徒がいました。その生徒は、公開会場にて受検をしました。

 

本校では「漢字検定演習」という独自の講座があります。

人気講座で多くの受講生がいます。

kannkenn

 

・・・

並木学院福山高等学校は、福山市にある通信制高等学校です。

中学校時代不登校だった。現在の高校から転校を考えている。高校を退学したが、高校卒業資格は欲しいという方を応援します。

 

 

【6月12日】岡山理科大学 見学

本日は岡山理科大学を見学させていただきました。

 

本校の卒業生も多く在学している岡山理科大学。

参加した生徒の多くが大学に行くのが初めてであり、大きな校舎、様々な設備に目を輝かせていました。

 

昼食は学食を利用させてもらいました。

 ② 

 

模擬授業を受けさせてもらい、花粉を顕微鏡で見ました。

様々な種類の花粉を見ることができました。

 ③ 

大学でどのような研究をされているのか、伺うことができました。

 

「百聞は一見に如かず」

実際にみて、感じて、大学がどのような所なのかを知る良い機会になりました。

  ① 

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。卒業率は92%以上です。
今まで不登校で登校が不安だという方は学校説明会でご相談ください。