メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:学校行事

ハイスクールブログ

【4月12日】始業ガイダンス

2019年4月12日 (金)

10日(水)~12日(金)にかけて各コース別に始業ガイダンスをおこないました。

 全体 

 

各自教科書を購入し、各種検定等の表彰式、

ガイダンス冊子に沿い、今学期の行事予定やルールの確認等

来週から始まるスクーリングの準備を行いました。

 

ガイダンス終了後は、各クラスに分かれ

担任挨拶、進路指導、各種申し込み等済ませ、ガイダンスは終了となりました。

 

来週からスクーリングが始まります。

心身共に備えましょう!

教職員一同皆さんのサポートを全力でしていきます。

 

 

 

・・・

419日金曜日 まで一般入試を行っております。

また、転・編入学は随時受け付けておりますので、

入学したものの登校できていない、まだ悩んでいる、考えている、等ありましたら、

まずは本校(084-982-7329)までお電話ください。随時説明を行っています。

お待ちしております。

【4月9日】平成31年度 前期 入学宣誓式

2019年4月9日 (火)

平成31年度前期入学宣誓式を挙行いたしました。

多くのご来賓の方にもご臨席頂きました。

 全体 

 

入学生代表宣誓は4日制コース学年別クラスの生徒が緊張しながらも堂々と宣誓しました。

 

在校生代表歓迎の言葉は、4日制コース2年生クラスの生徒がしました。

1年前は人前でなかなか話せませんでしたが、この1年で大きく成長してくれました。

 木倉 

 

入学宣誓式が終わり、そのままガイダンスに入りました。

 

部活動紹介では、各部活工夫を凝らした発表をしていました。

 将棋 文芸 

 

10日(水)から始業ガイダンスが始まります。

提出物がたくさんあるので、皆さんしっかり確認をしてください。

 

挑戦・創造・貢献

校長先生が式辞で言われていた言葉です。

この言葉を胸に並木学院福山高等学校での新しい生活をスタートさせましょう。

教職員一同皆さんがしっかり本校で学べるようサポートしていきます。

元気な皆さんと会える事を楽しみにしております。

 

 

 

・・・

4月19日 金曜日 まで一般入試を行っております。

転・編入は随時受け付けておりますので

まだ悩んでいる、考えている、等ありましたら、

まずは本校(084-982-7329)にお電話下さい。

お待ちしております。

【3月7日】平成30年度後期 卒業証書授与式

2019年3月7日 (木)

本日は、『平成30年度後期 卒業証書授与式』を挙行いたしました。

   ⓪

69名の生徒を送り出しました。開校より628名の卒業生となりました。

 

ご来賓、保護者、在校生の見守る中、厳粛かつ盛大な卒業証書授与式が執り行われ、

卒業生全員が一人ひとり堂々と校長先生から卒業証書を受け取りました。

  ①

入学したときに比べると、皆さんたくましく成長しました。

 

 

これから皆さんが歩んでいく社会は平坦なものではありません。

今までのように周りに友達がいて、先生がいて、いつもサポートしてくれる人がいる環境ではないかもしれません。

今まで以上に辛い経験をすることもあるかもしれません。

 

そんな時、先生方からのアドバイスを思い出してください。

自分を知り、高め、主体的に行動することができれば、社会に必要とされる人材になれるはずです。

皆さんはその力をこの学校で付けてきたはずです。

 

 

皆さんの未来が輝かしく、幸福にあふれるものになることを願っております。

時々遊びに来てくださいね。

  ② ③ ④

ご卒業おめでとうございます!

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。