メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:校外授業

ハイスクールブログ

【6月26日~6月30日】集中体育

2023年6月30日 (金)

6月26日から6月30日は体育週間です。

グラウンドゴルフは雨天で順延になりましたが、

バレーボール・卓球・バドミントン・ゴルフ・ボウリングをすることができました。

生徒の皆さんも本当に楽しそうにしていました。

笑顔がたくさん見られました。

来期の体育いろんな競技を用意しています。お楽しみに!

【9月17日】岡山大学訪問

2020年9月18日 (金)

9月17日に4日制コースの生徒が、岡山大学に訪問しました。

現在研究している理科実験の助言をもらいに行きました。

訪問先は、岡山大学の環境理工学部です。

CODの実験もさせてもらいました。

大学院生の方に、実験の仕方などをご教示いただきました。

帰りには、ビオトープも見せて頂きました。

調査を進めて、よい報告がしたいと生徒も言っていました。

 

来学期は4日制コースでは理科課題研究があります。3年生クラス、特進クラスの皆さんは、興味関心のある分野の研究をしていきましょう。

 

IMG_0672

【2月6日】球技大会~ボウリング~

2020年2月6日 (木)

球技大会でボウリングを行いました。

 

生徒の選手宣誓があり、気合を入れてから、各レーンに分かれて競技を始めました。

 

はじめはガーターなどが多く、なかなかスコアが伸びませんでしたが、

ストライクやスペアが出始めると、皆ハイタッチをして喜んでいました。

2ゲームだけですが、楽しい球技大会でした。

 

 IMG_6093[1]

 

 

 

・・・

並木学院福山高等学校は通信制高等学校です。

中学の時、不登校だった、現在の高校を転校したい、高校を退学したが、高校卒業資格が欲しいという方を応援します。