メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:部活動

ハイスクールブログ

【12月12日】文芸部クリスマス会

2023年12月12日 (火)

12月12日は文芸部でクリスマス会をしました。今年の文芸部は本当に頑張りました。

文化祭でのラスク販売、文化祭での舞台発表(校長賞いただきました)、東学区文化祭では、射的、ラスクの販売と、後期目まぐるしい活躍でした。

普段は、カードゲームやアニメや漫画の話をしているのですが・・・・。

 

さて、本日は手作りピザを作り、その後、ケーキを食べ、プレゼント交換をしました。

実は文芸部の一人が誕生日だったため、誕生日ケーキも買い、お祝いしました。17歳おめでとう!

クリスマスプレゼントも交換でき、生徒たちは大満足でした。

顧問も楽しかったです。年明けも文芸部の皆さん楽しみましょう。

【10月15日】第53回広島県高等学校定時制通信制種目別大会 卓球

2023年10月15日 (日)

10月15日に 広島県立東高等学校にて 第53回広島県高等学校定時制通信制種目別大会卓球が行われました。

本校の卓球部の生徒3名が参加しました。

女子は個人1位と4位という好成績をおさめました。男子も白熱した試合をしていました。

9月に行われた地区大会と比べて、練習を重ねたおかげで、とても腕が上がっているなあと感動しました。

来年全国大会目指して頑張ってくださいね。