メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:スクーリング

ハイスクールブログ

【12月5日】史跡巡り ~鞆の浦~

2018年12月6日 (木)

雨が心配でしたが、天候に恵まれ、約40名の生徒と史跡巡りのスクーリングで鞆の浦に行きました。

 ②  ③

 

ボランティアガイドの方に案内していただきながら歴史ある鞆の浦の町を散策し、周囲の街並みから読み取れる歴史に思いを馳せながら対潮楼、常夜燈、歴史民族資料館を訪れました。

 ④  ① 

 

学校に帰ってからは聞いた話や見たものを参考にレポートを作成しました。

 

以前に訪れたことがあっても当時とは印象も違い、改めて良さを感じたようでした。また別の機会にゆっくりと訪れてみて欲しいと思います。

 

福山市の歴史を深く知ることのできる良い機会となりました。

 

今週末からさらに気温が下がる予報です。

12月中のスクーリングも残りわずかとなりました。

体調管理を徹底し、お正月を迎えましょう。

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。

中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

【10月1日】後期スタート

2018年10月1日 (月)

後期がスタートしました。

 

後期から入学する生徒を対象に入学ガイダンスを実施しました。

 ①

緊張した面持ちながら、これから始まる新たな学校生活を楽しみにしているようにも見えました。

教職員一同しっかりとサポートさせていただきます。

 

3限からスクーリング開始です。

1週目はどの教科もガイダンスを行います。

欠席のないようにしましょう!

 

後期しっかりと単位が取れ、学校生活が充実するよう一緒にがんばりましょう!

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【8月28日】集中スクーリング

2018年8月28日 (火)

824日~29日まで集中スクーリングを行っています。

 集中 ブログ 集中 ブログ② 

 

残暑が照り付ける中、対象の生徒は休まず集中スクーリングに参加しています。

 

スクーリング後は単位認定試験があります。

生徒証は必ず持参しましょう。

 

あと二日体調管理を徹底し、頑張りましょう!

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。卒業率は92%以上です。
今まで不登校で登校が不安だという方は学校説明会でご相談ください。