メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:スクーリング

ハイスクールブログ

【4月24日】 個別クラス スクーリング開始

2019年4月24日 (水)

本日から2日制コース個別クラスのスクーリングが開始しました。

個別クラスの特徴は、スクーリングを少人数でおこない、教員が個別に丁寧に対応することです。

毎週水曜日にスクーリングをおこないます。

 

本日行われたスクーリングでは、4月に入学した生徒もいたので、全体的に緊張した雰囲気でした。

 英語入門 情報

徐々に学校にも、スクーリングにも慣れてくれることと思います。

 

前期もまだ始まったばかりです。

夏休みまでしっかりと頑張りましょう!

教職員一同みなさんの学校生活をサポートしていきます。

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【4月15日】スクーリング開始

2019年4月15日 (月)

長かった春休みも終わり、

本日からスクーリングが開始しました。

 

新入生たちは、緊張した面持ちですが、登校し、集中してスクーリングを受けることができていました。

  ① ②

 ③ ④

 

わからない問題に対して先生に質問している生徒もいました。

勉強に対する意欲が高い生徒が多いことも本校の特徴の一つでもあります。

 

前期スクーリングは12週ありますが、意識を高く保ち、

一時間一時間スクーリングを大切にしていきましょう!!

 

皆さんの学校生活が充実するよう教職員一同サポートしていきます。

 

本校では今年度からeスポーツを部活動で行うことになりました。

是非一度体験に来てください。

 

 

 

・・・

419日金曜日 まで一般入試を行っております。

転・編入は随時受け付けておりますので

まだ悩んでいる、考えている、等ありましたら、

まずは本校(084-982-7329)にお電話下さい。

お待ちしております。

【2月4日】集中体育~蔵王山 登山~

2019年2月4日 (月)

本日は集中体育の時間に蔵王山に登りました。

昨夜は雨が降っており、本日実施できるか不安でしたが、本日はカラっと晴れ、気持ちよく実施することができました。

 ② ① 

 

登山口から中腹まで登って15分くらいでしたが、登りきったころには息が上がり、膝が笑っていました()

ですが、中腹からは福山市が一望でき、疲れも吹き飛びました!

  集合

 

また天気が良い時に違う登山口から登ってみたいと思います。

 

明日は4日制の球技大会(ボーリング)です。

各クラス優勝目指して頑張りましょう!

 

 

 

・・・

広島・岡山の生徒を対象とした通信制高校である並木学院福山高校は福山にあります。
今の高校を留年した、転校したい、退学した、不登校になった生徒達の高校卒業を応援します。