メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年3月

ハイスクールブログ

看板 完成

2011年3月29日 (火)

並木学院福山高等学校の校舎に名前が入りました。

隣接する福山福祉専門学校の校舎にも名前が入ったので、

生徒の皆さん、今度から入口を間違えないようにしてください。

今日は、4月から新しく入る新入生の受講登録(時間割を決める日)です。

個別にしっかりと時間を取って生徒、一人一人に合った時間割を決めていきます。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校。不登校生徒・転校を考えている人・一度退学をしたがやはり高校卒業をしたいという人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

ホームヘルパー2級 終了式

2011年3月28日 (月)

3月26日に、ホームヘルパー2級の終了式が行われました。

並木学院福山高等学校へ転校予定の生徒(現在は並木学院高等学校の生徒)

が終了式に参加しました。

土曜日・日曜日の授業に加え、実習もしっかりと受け、施設からは、実習が優秀だったというお褒めの言葉も頂きました。

並木学院福山高等学校も4月からホームヘルパー2級の資格が取れる講座を開設します。

興味のある生徒は、是非受講してみてください。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校。卒業率は90%以上!毎日の登校が不安だ、という方は是非一度学校説明会へ。

職員室 完成

2011年3月22日 (火)

並木学院福山高等学校の職員室が完成しました。

まだまだ片づけが終わっていないので、物が散乱していますが、

今日から生徒の受講登録(時間割を決める面談)が始まりました。

生徒達も新設校で、どのような授業が受けられるのか楽しみにしているようでした。

生徒達の期待や要望に応えられるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。