メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年4月

ハイスクールブログ

2011年4月25日 (月)

今日は、「道」という授業が行なわれました。

本学園の創立者、加計勉先生が掲げた理念を学ぶ授業です。

4日制のクラスの生徒は全員参加しました。

授業の感想には、

「自分が通っている学校のことについてよく知ることができてよかった」

「建学の理念が理解できた」

「海外にも提携している学校があって驚いた」

など、色々な感想がありました。

自分たちの通う学校です。もっともっと知ってください。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校。部活動へも力を入れており、全国大会出場は夢じゃない!不登校だけど体を動かしたい、全国大会に出場したいという方、お待ちしています。

4日制コース・2日制コース授業開始

2011年4月22日 (金)

今日から、4日制コース、2日制コースの授業(スクーリング)が始まりました。

新しい校舎での初めての授業。生徒たちも緊張していましたが、教員も緊張していました。

教室移動がうまくできるか、体育の授業はどんなことをするのか、昼休みはどう過ごそうか。みんな不安だったと思います。

人間、みんな最初は緊張するし、不安です。だけど、だんだん慣れていきます。大丈夫です。

だけど、最初の緊張した経験を大切にしてください。「初心忘るべからず」です。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校。不登校生徒・転校を考えている人・一度退学をしたがやはり高校卒業をしたいという人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

並木学院福山高等学校 開校式 入学宣誓式

2011年4月19日 (火)

平成23年4月18日に、並木学院福山高等学校の開校式および入学宣誓式が行なわれました。

180名の入学生が、新たに並木学院福山高等学校の第一期生となりました。

生徒の皆さん、これから皆さんが並木学院福山高等学校の歴史を創っていくことになります。高校卒業に向けて頑張りましょう。

そして池田校長の挨拶にもあったように、

卒業するとき、皆さんの「可能性」の種が、育ち、大きく「夢」の木へと成長しますように。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校。卒業率は90%以上!毎日の登校が不安だ、という方は是非一度学校説明会へ。