メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年5月

ハイスクールブログ

鈴木章先生との交流会

2011年5月30日 (月)

平成22年のノーベル化学賞を受賞された鈴木章先生が5月28日(土)英数学館中・高等学校へ来られました。

鈴木先生は北海道大学で教鞭をとられた後、本校関連の岡山理科大学、倉敷芸術科学大学で教えられました。

並木学院福山高等学校の4日制コースの特進クラスの生徒二人が交流会に参加しました。

特進クラスは、進学を目的としたクラスです。鈴木先生のお話を聞いて、少しでも進学意識が高まってくれればいいなと思いました。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校。不登校生徒の高校卒業を応援します。

第1回体験入学

2011年5月28日 (土)

今日は、第1回体験入学の日でした。

福山福祉専門学校と合同で行ないました。

参加人数は、全部で14名。

最初校長先生の挨拶があり、

その後、並木学院福山高等学校と福山福祉専門学校に分かれて学校説明をしました。

校舎案内をした後は、個別に相談を承りました。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校。部活動へも力を入れており、全国大会出場は夢じゃない!不登校だけど体を動かしたい、全国大会に出場したいという方、お待ちしています。

前期 遠足

2011年5月21日 (土)

今日は、前期遠足ということで、福山八幡宮まで散歩をし、学校に帰ってから調理実習室でカレーを作りました。

天候が少々不安でしたが、雨に降られることもなく、およそ30分の道のりで福山八幡宮へ行き、3年生は合格祈願もしました。

調理実習では、学年を超えて協力し、とても美味しいカレーが出来ました。

その後は、ビンゴ大会も行い、また卓球大会も大変盛り上がりました。

遠足0521カレー0521

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校。不登校生徒・転校を考えている人・一度退学をしたがやはり高校卒業をしたいという人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。