メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年7月

ハイスクールブログ

進路相談会 in 岡山県生涯学習センター

2011年7月30日 (土)

岡山県進路相談会、備前地区が12時30から岡山県生涯学習センターで行われました。

岡山県を中心に約23校が参加されており、本校も今回初めて参加させて頂きました。

途中大粒の雨が降り、来場者数に影響が出るのかな、とも思いましたが、生徒保護者合わせて87名の方が来られました。

みなさん真剣に学校の内容や入試の内容を聞いていました。

来週は5日金曜日の備中地区の進路相談会に参加する予定です。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

健康診断(心電図 男子の日)

2011年7月28日 (木)

今日は、健康診断の心電図検診男子の日でした。

昨日よりもよく晴れたため、暑かった中でも文句を言わず順番に並んでいて、随分とスムーズに終了することができました。

次の健康診断は「お知らせ」にある通り9月ですので、忘れないように気をつけてください。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

携帯サイトオープンしました♪

2011年7月28日 (木)

本日、携帯サイトをオープンいたしました。

8月・9月の行事予定を掲載していますので、皆さんアクセスしてみてくださいね。

携帯で直接ORコードから読み込めますよ♪

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/namifuku/

並木学院福山高等学校のQRコード

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。