メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年8月

ハイスクールブログ

平成23年度 前期 集中スクーリング 2日目

2011年8月30日 (火)

今日は、平成23年度前期集中スクーリングの2日目に、本校独自科目である「道」が行われました。

池田校長先生が講師を務め、学園創始者の加計勉先生の理念を学びました。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

平成23年度 前期 集中スクーリング開始

2011年8月29日 (月)

今日から平成23年度前期の集中スクーリングクラスが始まりました。

このクラスは、事情で毎週の登校が難しい方や、7月や8月に転校をしてきた生徒を対象に一週間程度集中して実施するクラスです。

集中している分、密度の高い授業ですが皆真剣に授業を受けています。

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

第7回 体験入学

2011年8月26日 (金)

今日は、第6回体験入学が行われました。

6組14名の方が参加され、施設案内・学校説明・模擬授業、そして希望者の方には個別説明を行いました。

また、今日は空手道部の活動の様子や、実習室にて美術や書道の作品も見ていただきました。

次回は9月10日(土)に開催されます。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。