メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年9月

ハイスクールブログ

平成23年度 後期 受講登録 2日目

2011年9月27日 (火)

今日は、後期の授業に向けての受講登録の2日目になります。

卒業するために必要な科目や、受けてみたい科目など、様々な科目の中から教員も一緒に悩みながら生徒一人一人の時間割を組んでいます。

自分で決めるからこそ、出席に対しても意欲が湧くのかもしれません。今週いっぱいは受講登録になります。自分の時間に遅れることのないように気をつけて来てください。

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

第41回 福山地区 定時制・通信制種目別選手権大会 卓球の部 男子 優勝 並びに二位 と大活躍!

2011年9月25日 (日)

本日 東高校で行われた 大会に本校の卓球部6名が参加しました。

男子はうち二名が勝ち進み、なんと本校の卓球部員での決勝戦となりました!

結果は三年生が勝って優勝しました。しかしながら相手となった一年生部員も二位と、大活躍でした。

女子もはじめての、試合にいい経験が出来たようです。 次回は 1セットを取れるよう、また練習しようと、次の課題を見つけたようです。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

平成23年度 前期 卒業式

2011年9月22日 (木)

本日は、平成23年度前期卒業式が行われました。

18名の卒業生が出席し、多数の来賓、保護者や新聞社の方々がお越しになりました。

本校が開校して初になる卒業式でしたが、無事挙行することが出来ました。

卒業生の皆さん、ご卒業本当におめでとうございます