メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年10月

ハイスクールブログ

総合学習・順正学園見学へ

2011年10月31日 (月)

本日は、昨日までの雨模様が一転、快晴でした。
総合学習の一貫で、バスで本校から、岡山県の高梁市にある
順正学園見学へ行きました。
お昼は、学食体験をし、午後からは、2グループに分かれて吉備国際大学の文化財修復研究科と保健医療福祉部の見学させて頂きました。
普段はなかなか、見ることの出来ない、文化財の修復はとても緻密で興味深いものでした。 

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

水曜日は基本クラスと個別クラス

2011年10月26日 (水)

毎週水曜日は基本クラスと個別クラスの日です。

そのうち、個別クラスとは大人数の教室には入室しづらい生徒を対象とした少人数のクラスです。

今日は、そのクラスを対象に面接対策ビデオを見ることを通して、将来のことを考える授業が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

スクーリング 第2週開始

2011年10月24日 (月)

さて、スクーリングも2週目となりました。今日は先日紹介した午後の講座のうち3つを更に紹介しようと思います。

まず、体育ですが、開講日によって内容が異なり今日は椅子を使用したトレーニングを行いました。

続いて岡山理科大学との高大連携科目のアルゴリズム入門です。さすがに大学の講義だけあり生徒たちも頭を悩ませながら一生懸命受けています。

そして、動物管理です。

可愛らしい写真が撮れました。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。