メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年11月

ハイスクールブログ

美術部 リース作り

2011年11月29日 (火)

今日は美術部の日です。

今日は、クリスマスが近づいてきたということで、リース作りをしました。

自然の素材で作るリース。どんぐりや、松ぼっくりや、もみの木や、木のつるなどを使って作りました。

生徒、一人一人思い思いのリースが作れて、満足そうでした。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

総合学習 (ココロのつながる会話術)

2011年11月28日 (月)

本日は、福山市男女共同参画推進員出前講座として、総合学習の一貫で ココロのつながる会話術 という内容で講座を4日制クラスが受講しました。 コミュニケーションの実践を交えた講義でした。聞き上手なことは、コミュニケーションを円滑してくれることに繋がるといったお話は、実践できそうでした。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

【第10回】体験入学【11月25日月曜16時~】

2011年11月25日 (金)

今日は、今年度第10回目となる体験入学が行われました。

推薦入試の出願時期も近くなってきたためか、夕方16時からという開始時間でありましたが、16組30名の方がお越しになられました。

内容は学校長挨拶、学校説明、模擬授業、校内施設案内、個別相談が行われ、模擬授業では国語の長尾先生が詩について授業を行い、受けていた参加者の方々からも「おぉ・・・」という声が上がり、上々だったようです。

平成24年度推薦入試の出願時期も近くなってきておりますので、個別相談などご希望があれば気軽にお電話ください。

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。