メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2011年12月

ハイスクールブログ

大掃除・正月準備・今年最後の更新

2011年12月28日 (水)

今年4月に開校した本校も今日が仕事納めとなります。

今日は、教職員総出で職員室などの大掃除を行ないました。また、門松も飾って正月の準備も万端です。

来年の仕事始めは1月5日(木)で、推薦入試の受付は10日(火)からになります。

 

今年一年どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

今年最後の体験入学

2011年12月23日 (金)

22日には2011年最後の体験入学が行われました。

10時からと、16時からの2部構成で行われました。当初は参加者も少ないかな?と思われましたが、当日が近づくにつれ続々と参加申し込みがあり、更には飛び込みの参加もあって、今年最後の体験入学を締めくくることが出来ました。

本年は沢山の参加をいただき、本当にありがとうございました。

来年もまた、どうかよろしくお願いいたします。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【寒い中】1日制コース年内 最終日【走りました】

2011年12月21日 (水)

今日は、水曜日に開講されている、1日制コース通信制クラスと2日制コース個別クラスの今年最後の授業が行われました。

この後期は休日の関係で、他のコースよりも1週遅い終わりとなりましたが、最後は体育のランニングで締めました。

通信制クラス・個別クラスの皆さん、お疲れ様でした。年末年始しっかりと休んで、また来年がんばりましょう!