メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2012年1月

ハイスクールブログ

2012年 最初の体験入学

2012年1月27日 (金)

今日は、2012年最初の体験入学が実施されました。

中学校の先生の参加もあり、合計3組6名で行われ、約1時間の学校説明の後、個別に相談を行いました。

推薦入試の出願期間も残り3週間となっております。出願には個別相談の必要がありますので、お気軽にお電話ください。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【今冬一番の】1日制クラス・個別クラススクーリング【冷え込み】

2012年1月25日 (水)

毎週水曜日は1日制コース・1日制クラスと、2日制コース・個別クラスのスクーリングがある日です。

しかしながら、今週は今年一番の寒波がくると言われており、先日から寒さも一段と厳しくなってきていましたが、今日の昼過ぎ頃に一時的に大雪となりました。

幸いにもすぐにやみましたが、これからの季節どうなるかわかりません。電車で通学する生徒は電車が遅れた場合は遅延証明書をもらってからくること、自転車で通学している生徒は路面の凍結などに気をつけましょう。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

2012年 スクーリング開始

2012年1月17日 (火)

1月16日(月)より第9週目のスクーリングが開始されました。

授業は今週含めて残り4週となります。まだ正月気分が抜けていない人もいるかと思いますが、欠席日数に気をつけて、しっかりと出席しましょう!

写真は動物管理の授業で検温をしている様子です。なんとなく、シブそうな表情をしている気がします。

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。