メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2012年2月

ハイスクールブログ

【世界最大の】美術の課外活動【クニヨシ展】

2012年2月21日 (火)

テスト週間である今週ですが、そんな中、美術の最後の授業と、本校の文化部の一つである美術部の課外活動とを併せて、ふくやま美術館に行ってきました。

初めて美術館に行ったという生徒もおり、本日開催されていた『世界最大のクニヨシ展』と常設の展示とを約2時間鑑賞し、生徒たちも大変感激した様子でした。

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

平成23年度 後期 試験開始

2012年2月20日 (月)

平成23年10月から始まった後期も、ついに今週が最終週、つまりテスト週間となりました。

日頃の学習の成果を存分に発揮してください。

ただし、雪や路面凍結などの天候や交通事情、そして生徒証忘れに注意をしましょう。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

2012年2月8日 (水)

平成23年度後期も残り僅かとなっており、12週目と前の今週は集中スクーリングの週となっており、先日の月曜日は食と器専門学校の先生に来ていただきクレープ作りをしましたが、昨日今日の2日間で、本校独自の科目である「道」が行なわれました。

校長先生と教頭先生が講師を勤め計5時間の授業が行なわれました。総勢70名の生徒が受講したため、遅刻や欠席の心配もしましたが、無事終えることができ、ほっとしています。

学園創設者である加計勉先生の理念を生徒たちが学んでくれればと思います。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。