メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2012年3月

ハイスクールブログ

平成24年度 一般入学・転編入学 随時受付け中

2012年3月29日 (木)

平成23年度も残り僅かとなり、毎日個別に入試を行なっております。

平成24年度入学について、推薦入試の受付けは2月14日をもって終了していますが、一般入試は4月22日(金)まで受け付けております。

また、転入学や編入学については時期に関係なく随時受け付けておりますので、まずはお気軽に学校のほうへご連絡ください。

084-982-7329

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

【平成23年度】体験入学【最後】

2012年3月24日 (土)

本日、平成23年度最後の体験入学が行なわれました。教員の方を含めて、7組15名の方が参加されました。

全体説明の後の個別相談も、ほとんどの方が希望され熱心に聞いて帰られました。

本年度の体験入学はこれで最後となりましたが、個別説明会は随時行なっておりますので、希望される方は学校までご連絡ください。

084-982-7329

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【ホームヘルパー】介護員養成研修 修了式【2級修得】

2012年3月22日 (木)

今年度、後期から行なわれた隣接する福山福祉専門学校との連携講座である「ホームヘルパー」の修了式が本日行なわれました。

残念ながら受講者全員が合格とはいきませんでしたが、多くの生徒が無事修了証を貰うことができました。

日本人口における65歳以上の割合が急速に増加しており、介護要員の需要が一層高まっていくことが予想される中で、高校生でありながら先駆けて経験を積み、免許を取得できたことは卒業後の進路によらず、とても有意義だったと思います。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。