メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2012年6月

ハイスクールブログ

スクーリング第9週(送付物の案内)

2012年6月28日 (木)

平成24年度前期も第9週となりました。

近日中に第8週までの出欠席の状況や、今年度卒業予定者への卒業式案内やセンター試験ガイダンスの案内や、保護者宛の書類などを送付いたしますので、保護者の方も必ず中身を確認してください。

万一来週になっても届かなかった場合には学校までご連絡ください。

TEL084-982-7329

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

平成24年度 定時制通信制総合体育大会 並木学院福山高等学校大躍進!! 第3弾は卓球部!

2012年6月28日 (木)

並木学院福山高等学校の部活動大躍進の最後は卓球部です。

6月17日(日)に呉市の警固屋体育館で行なわれた広島県大会にて、男子個人3名・女子個人4名と女子団体で出場しました。

男子女子とも個人はベスト4で全国大会へ出場の権利を得られるのですが、男女とも激戦の末、2回戦で皆敗退をしてしまい、残念ながら個人での全国大会出場はなりませんでした。

しかし、出場校が本校を含め2校しかなかった女子団体では、なんと本校が優勝をし、全国大会への出場権利を得ました!

これで、柔道部・陸上競技部・卓球部の3つがこの夏に東京で行なわれる全国大会へ出場することとなりました。開校して2年目で本当に素晴らしい結果が出ていると思います。2日制コースの生徒も授業のない日に登校し一生懸命練習をした成果でしょう。

まだ、期間はありますので、このモチベーションを保ち、事故や怪我に気をつけて全国の舞台で楽しんできてほしいと思います。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

平成24年度 定時制通信制総合体育大会 並木学院福山高等学校大躍進!! 第2弾は陸上競技部!

2012年6月19日 (火)

6月16日(土)あいにくの雨天の中、竹ヶ端陸上競技場で行われた定通制総合体育大会陸上競技の部。唯一の部員である清水舟君が素晴らしい成績を残してくれました。100mでは12秒69,200mでは26秒09という記録で、みごと1位となりました!

そして昨年の先輩に続き、今年も全国大会出場が決定です!!
出場種目は100m、200m、4×100mリレー、4×400mリレーということで体力、気力共に必要になりそうです。

当日は、昨年度陸上競技部として全国大会に出場し、現在は吉備国際大学の陸上部で頑張っている岡本君も応援に駆けつけてくれました。

皆さん、黙々と練習に励む清水君に応援宜しくお願いします!!

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。