メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

平成24年度 第5回体験入学

2012年10月20日 (土)

今日は晴天の中、第5回となる体験入学が行なわれ、4組7名の方がお越しになりました。

本校のパソコン室で池田校長先生が挨拶を行なった後、平松教頭先生がパワーポイントを使って学校説明をしました。

本校は通信制・単位制と中々中学生や全日制高校の生徒には馴染みがないシステムなので、説明にもうなずきながら聞いておられました。

学校説明の後は、近藤先生が校内の施設を案内。ちょうど、明日県大会にむけて最終調整を行なっていた卓球部の練習風景も見ていただきました。

その後、最後に長尾先生の模擬授業が行なわれました。

本日お越しにいただきました皆様、お疲れ様でした。

また、基本的には土曜日に行なわれている体験入学ですが、11月は17日(土)と22日(木)の2回実施されます。そろそろ推薦入試の出願時期も近づいてまいりましたので、本校のことを視野に入れている場合は是非お気軽にお越しください。

個別相談も随時承っておりますので、まずはお電話を。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。