メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

ホームヘルパー講習

2012年10月23日 (火)

今日からホームヘルパー講習が始まりました。今日はビデオを見て、介護とはどのようなものなのかを考えました。

この講習が受けられる生徒は、事前にホームヘルパー心得を聞いた生徒ばかりです。

心得を聞いて、自分の考えが甘かった、介護を軽く考えていた生徒は、辞退をしています。それぐらい、ホームヘルパー2級の資格を取るのは難しいのです。

資格を取ることは簡単な事ではありません。

レポートの他に実技や実習もあります。みなさん負けずに頑張ってください。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

平成24年度 秋季 広島県定時制通信制高等学校体育大会 陸上競技の部

2012年10月23日 (火)

10月20日(土)第42回広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会の陸上競技の部がコカ・コーラウエスト広島スタジアムで行われました。
本校からは進学クラスの清水舟君が100m、200mに出場し、練習する機会がほとんどなかったにもかかわらず、それぞれ一位、二位という好成績をおさめました。
次回の大会には準備をしっかりして、さらなる好タイムを期待しています。

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。