メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2012年11月

ハイスクールブログ

学年別クラス校外体育『バトミントン』

2012年11月30日 (金)

本校の体育は、基本的には体育室で簡単な体操や卓球などをはじめとした内容を行なっていますが、今日の学年別二年生クラスの体育はローズアリーナでバドミントンをしました。

担任の長尾先生と教頭先生が一緒に参加し、生徒も教員も非常に楽んだようです。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

総合学習『専門学校マインドビューティーカレッジによる美容体験』

2012年11月28日 (水)

今日は総合的な学習の時間として、広島市にあります美容専門学校マインドビューティーカレッジの講師の方お2人にお越しいただいて、美容体験が行なわれました。

この美容体験は前期に4日制コースを対象に行なわれましたが、大変好評で、理美容系への進学希望者も多い2日制コースを対象に今回実施されました。

内容はヘアアレンジとネイルとに分かれて行なわれましたが、生徒たちは皆楽しそうにやっており、この分野に興味を持った生徒もいたようです。

指導をしてくださった講師の皆様、本日はどうもありがとうございました。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

LHR「玉野総合医療専門学校による性教育」&空手道部「新人大会」

2012年11月26日 (月)

今日のLHRは関連校の玉野総合医療専門学校の苅田先生に性教育講演会を行なっていただきました。性感染症の及ぼす結果や、現在の感染率など、具体的な話に生徒たちも驚きながら真剣に耳を傾けていました。

公演をしてくださった、苅田先生ありがとうございました。

また、先日24日土曜日には空手道部が広島県のグリーンアリーナにておこなわれた新人大会に参加をしました。女子3名が個人と団体の形に初出場し、大きな舞台で演舞することを経験しました。

度胸がついたことと思います。

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。