メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2013年3月

ハイスクールブログ

新 懸垂幕デビュー

2013年3月18日 (月)

長らく、本校の壁に設置されていた懸垂幕ですが、今日さきほど新バージョンに変わりました。

受験も一段落したため、新バージョンは進学実績です。

から↓

生徒たちの頑張りの結果をこうして形にしたことで、一年が落ち着いた気がします。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

並木学院高等学校(広島)平成24年度卒業証書授与式

2013年3月14日 (木)

本校の姉妹校の並木学院高等学校(広島)平成24年度卒業証書授与式が本日広島市中区のオリエンタルホテル広島で行われました。卒業生121名が卒業されました。本校からは校長代理として平松教頭が来賓として出席されました。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

平成24年度 後期 卒業証書授与式

2013年3月8日 (金)

本日、晴天の中、平成24年度後期卒業証書授与式が福山ニューキャッスルホテルにて挙行されました。

卒業式に先立って、各種表彰が行なわれました。

全日本書道芸術協会主催 第18回全日本高等学校書道コンクール『全日本高等学校 書道教育研究会賞 他』

公益財団法人全日本空手道連盟 昇級審査 初段 他

日本情報処理検定協会主催『日本語ワープロ検定、情報処理技能検定 1級 他』

財団法人 日本漢字能力検定協会主催『日本漢字能力検定 3級 他』

日本書写技能検定協会主催『硬筆書写技能検定 3級 他』

広島県指定 介護員養成研修 訪問介護員2級課程

また、学外表彰として

公益財団法人 全国高等学校定時制通信制教育振興会 会長賞

全国高等学校通信制教育研究会 会長賞

日本私立中学高等学校 連合会会長賞

を頂き、多数の生徒が表彰を受けました。

表彰式後、学校生活の様子の写真を使った卒業記念ムービーが流され保護者の方々もお子さんの学校での様子が見れて喜んでいる様子でした。

その後、授与式が始まり、四日制特進クラスから2日制コース、基本コースと59名の生徒が卒業証書を受け取りました。その顔は皆晴れやかで、卒業のうれしさが顔一杯に出ていました。

その後、英数学館小・中・高等学校 校長 鈴木誠喜様(代読 陣内 清春 様)よりご祝辞を頂いた後、在校生代表として4日制コース学年別クラスの原田さんが卒業生に送辞を送り、また答辞として卒業生の2日制コース枝廣さん、特進クラスの濱田くんが卒業生代表として、挨拶をしました。

式終了後は、各々友人たちと卒業の喜びや、在学中の苦労話などで盛り上がり、写真を撮り合っていました。

卒業生の皆さん、ご卒業本当におめでとうございます。山有り谷有りで何かしら事情があって本校に来られた皆さんが無事卒業されていく様子は教職員にとっても感無量です。

並木学院福山高等学校で学んだことを活かし、進学先・就職先で頑張ってください。

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。