メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

第60回 広島県高等学校定時制通信制総合体育大会 柔道

2013年6月17日 (月)

6月15日土曜日には柔道部の県大会が行われました。
本校からは男子1名、女子1名の計2名が参加しました。

結果は男子中量級、花田君が見事優勝。
女子の部、黒田さんは背負い投げで先にポイントを奪うも残念ながら第二位。
しかし、両名とも8月に東京の講道館で行われる全国大会に出場が決定しました!



並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【4日制コース】デートDVについて【LHR】

2013年6月17日 (月)

今日のLHRでは、昨今増えているデートDV(ドメスティックバイオレンス)についてデートDV防止ひろしまの橋本陽子先生、堀田彩先生、奥野しのぶ先生にお越しいただいて講演をしてもらいました。

アニメーションやDVD、寸劇を使っての講演で、生徒たちも飽きることなく話を聞くだけでなく、グループワークでの話し合いも積極的に行っていました。

まだまだピンと来ていない様子の生徒も多かったですが、最近では5人に1人が経験があるとのことなので、今回のことを是非生かしてほしいと思います。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。