メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

【8/6】第46回全国高等学校定時制通信制卓球大会&陸上部練習仕上げ

2013年8月6日 (火)

今日は駒沢オリンピック記念公園運動場体育館で卓球の全国大会がありました。
本校からは、男子個人の部で、富田君が出場しました。

20130806_1 20130806_2

9時に入場し、試合は3時に行われたため、試合開始時点でかなり疲労している様子で、加えて全国大会という大舞台で緊張していたこともあり、いつも通りの力が発揮できるか不安でした。実際、本人にとっていつもの調子とは言えなかったようでした。結果は一回戦敗退。

しかし、試合終了後は、かなり悔しがっており、試合前よりも元気になってすらいました。すこし悔しさが残る結果となりましたが、本人は一層やる気が湧いているようでした。
今回の結果を、次の秋の大会にいかしてくれると思います。
お疲れさまでした。

・・・

・・・・

陸上競部は、日曜日から東京へ全国大会へ出発します。
本日は、いつもの練習場所でなく、笠岡の陸上競技場へ行きました。
そして、強い助っ人として、卒業生のOBが来てくれました。
彼もまた、将来は指導者を目指し、吉備国際大で頑張ています。
こうして、卒業生が後輩の為に、やって来てくれることは、とても微笑ましい限りです。
全国大会へ向け、リラックスした雰囲気で上手く、指導してくれましたよ。
20130807


並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。