メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

後期に向けて

2013年10月7日 (月)

天気が安定しない日が続いております。

夏が過ぎ、秋風が吹き始めました。いよいよ本校も後期が始まろうとしています。

職員室も後期に向けて、着々と準備が進んでおります。

そんな職員室の本日のお昼ご飯は、

手作りのチラシ寿司でした。

前日の仕込から、何から何までありがとうございました。

教職員一同、美味しくいただきました。御馳走様でした。

後期に向けて英気を養い、 明日からも教職員一丸となって

頑張っていきたいと思います。

 

明日は、4日制の生徒の始業ガイダンスです。

生徒の皆さん、長い夏休みは有意義に過ごせたでしょうか。

次は文化祭に向けて一緒に頑張っていきましょう。

 

コースにより始業ガイダンスの日時は異なりますので、

自分の出席する日を確認して、必ず出席してください。

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

【10月6日】第43回広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会 陸上競技の部

2013年10月7日 (月)

通称、秋の県大会に陸上競技部、男子四名が出場しました。
決定は次のとおりです
100m・12秒12 第2位 入賞 清水君
200m・26秒16 第2位 入賞 清水君
400m・1分05秒24 第2位 入賞 高橋君100mリレー 第3位 入賞でした。

三年は、最後の県大会となりました。閉会式後に、一人一人から、部活動の思い出を述べてくれました。

少ない、活動時間でしたが、夏の全国大会出場など、思い出をつくることが出来たと、コメントをしていました。
imageimage2image3

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。