メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

第43回広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会【卓球・柔道】

2013年10月20日 (日)

今日は先日陸上競技部も実施された、第43回広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会卓球の部が広島県立西高等学校で行われました。(残念ながら柔道はエントリー不足で試合が行われませんでした)

本校からは福山地区大会を勝ち抜いた、男子3名と女子2名の計5名が参加。男子は個人の他に団体戦にも参加をしました。

10時から開会式が行われ、男子団体戦と女子個人予選リーグが行われました。

男子団体戦、決勝の相手は尾道南高等学校。幾度となく戦ってきた相手で、お互い手の内もわかっています。

20131020_1image

 

しかしながら、相手は手強く、残念ながら負けてしまい、準優勝となりました。

同時におこなわれていた女子個人では2人とも健闘しましたが、こちらも残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。

20131020_220131020_3

 

しかし、後半に行われた男子個人では、全員が勝ち進み、橘高君・清水君がベスト8、富田君は第3位入賞となりました。

今回の大会は来年の夏の大会に影響するものですので、富田君はシード権を獲得できました。来年も全国大会に出場できる!・・・という可能性が少し増えました。

あいにくの雨の中でしたが、事故怪我もなく無事終えることができました。

明日からは後期スクーリングが始まりますので、しっかりと体を休めてください。

お疲れ様でした。

20131020_4

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。