メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2015年7月

ハイスクールブログ

【7月30日】芸術鑑賞研究~ふくやま美術博物館~

2015年7月31日 (金)

本日の授業は、芸術鑑賞研究と題しふくやま美術館

『写真展~ねこ歩き~』・『所蔵展』の学習、展示の見学をしてきました。

6

 

全体で注意事項等説明した後は、ふくやま美術館の方より

まずは、ねこ歩きの説明を行なって頂きながら展示の写真を

見学しました。

2  4  3

 

ねこ歩き終了後は、2階へ上がり『所蔵展』を見学しました。

高価な作品や芸術作品が数多く展示してありどの作品も

素晴らしい作品ばかりでした。

 

皆レポートの絵もしっかり描けていました。

レポート提出、8月6日です。

忘れない様に提出しましょう。

1

 

ちなみに見学中の生徒の様子などは写真不可でしたので撮れていません。。。

 

是非、興味のある方はふくやま美術館へ行き芸術性に触れてみて下さい。

秋頃には、ピカソ展をするとか・・・

 

 

本日は、ふくやま美術館の皆様ありがとうございました。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。

中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、

高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。

【7月28日】史跡巡り~広島県立歴史博物館~

2015年7月28日 (火)

本日は、史跡巡り~広島県立歴史博物館~

校外学習へ行って来ました。

1

 

屋内での学習なので、生徒も涼しい中

集中してレポート完成へ向けお友達に相談する生徒や

先生へ質問する生徒など様々ですが、一生懸命取り組んでいました。

2  3  4

5  6  7

8

 

人それぞれ感じ方など様々だと思いますが

今回の史跡巡り~広島県立歴史博物館~での学んだ事は

とても貴重な経験が出来たのではないかと思います。

 

 

次回は、7月30日(木)13:30~

『芸術鑑賞研究(ふくやま美術館)』

13:15 福山駅北口 噴水 集合

該当する生徒は忘れない様に!

 

 

----------------------------------------------------------------------

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【7月24日】新・懸垂幕 完成

2015年7月24日 (金)

先日まで平成26年度進学実績だった懸垂幕ですが、本日より柔道部と卓球部の全国大会出場を祝うものに変わりました。

20150724_1 20150724_2

 

柔道部は8月1日、卓球部は8月3日にそれぞれ東京に出発します。

土曜日にも練習する熱心振りで、意気込みも十分です。

ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!!

 

・・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。