メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2016年12月

ハイスクールブログ

【12月27日】福山支部定時制通信制高等学校説明会・相談会

2016年12月27日 (火)

本日は午後から福山支部定時制通信制高等学校説明会・相談会に本校も参加しました。

①

38校189名もの方が参加されていました。

 

②  ③

全体に向けての学校説明の時には、4日制特進クラス井出さんが代表で話をしてくれました。

生活体験発表会で発表したものを発表してくれました。

 

個別の説明時にも多くの方が来てくださいました。

本校がどういう学校なのか理解していただけたと思います。

 

平成29年1月28日(土)には、本校で学校説明会を行います。

ご予約の上、ふるってご参加ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不登校生徒、留年した、転校を考えている人、一度退学したが高校卒業したいという人、
働きながら高校卒業を目指したい人、通信制高校の並木学院福山高校にご相談ください。

【12月22日】センター入試ガイダンス

2016年12月22日 (木)

本日は放課後に平成29114()15()に行われるセンター試験のガイダンスを行いました。

センター試験を受験するにあたっての注意事項等の説明を行いました。

 

①  ②

 

センター試験まで残り22日。

国公立を目指す生徒の第一関門となり、本校からは17名の生徒が受験します。

これまでの学習の成果が遺憾なく発揮されるよう、

体調管理を徹底し、最後まで頑張ってください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。卒業率は92%以上です。

今まで不登校で登校が不安だという方は学校説明会でご相談ください。

【12月20日】第1次推薦入試

2016年12月20日 (火)

本日は新入学を対象とした今年度第1次の推薦入試でした。

 

①  ②  ③

 

皆さん緊張した面持ちでしたが、全員筆記試験、面接試験を終えられていました。

 

2次の推薦入試の出願期間は平成2916()113()までとなります。

高校生の転入学・編入学は随時受け付けております。

 

出願資格、出願方法等、何かご不明の点がございましたら、本校の方にお電話くださいますよう、お願い致します。

学校法人 英数学館 並木学院福山高等学校   TEL(084)982-7329

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。卒業率は90%以上です。
今まで不登校で登校が不安だという方は学校説明会でご相談ください。