メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2017年6月

ハイスクールブログ

【6月28日】総合的な学習の時間~適学適職診断講座~

2017年6月29日 (木)

本日は総合的な学習の時間に適学適職診断講座として、マイナビから講師をお呼びしました。

 

①   ②

 

生徒自身、進路について考える良い機会となりました。

 

請求した資料をもとに進路実現に向けて、一層勉学に励んでもらいたいと思います。

 

162問にもなる適職診断の結果は約3週間後に届きます。

この結果も参考にしながら今後の進路指導を行っていきます。

 

今年度卒業予定者はこれから忙しくなります。

体調管理を徹底し、進路実現に向けて頑張っていきましょう!

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

 

【6月21日】総合的な学習の時間~関連校合同説明会~

2017年6月21日 (水)

本日は総合的な学習の時間に関連校を本校にお呼びし、関連校合同説明会を実施しました。

①

岡山理科大学、倉敷芸術科学大学、岡山理科大学専門学校、玉野総合医療専門学校、          広島アニマル専門学校、福山福祉専門学校の7校をお呼びしました。

 

②  ③  

⑧  ⑦

⑤  ④  ⑥

ブースに分かれ、30分という限られた時間の中で、

各校の先生方は各校の特色等丁寧に説明されていました。

生徒たちは熱心にメモを取り、目を輝かせながら、各校の説明を聞き入っていました。

 

これから受験を迎える生徒や来年以降受験を迎える生徒の進路選択の幅が広がりました。

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【6月18日】第64回広島県高等学校定時制通信制総合体育大会

2017年6月20日 (火)

618日(日)に広島市内の高等学校で第64回広島県高等学校定時制通信制総合体育大会が行われました。

 

本校から柔道部、卓球部、バスケットボール部女子が出場しました。

 

柔道部は、重量級準優勝

加藤

卓球部は、男子個人準優勝、女子個人優勝、女子個人3位、女子団体優勝

IMG_20170618_175127

バスケットボール部女子は優勝

バスケ部

上記のような結果となりました。

 

柔道部、卓球部、バスケットボール部女子は7月末から東京で開催される全国高等学校定時制通信制体育大会に出場します。

これからも日々練習し、全国大会では一つでも勝てるように準備をしていきます。