メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

【11月11日】平成29年度 体験入学②

2017年11月13日 (月)

1111日土曜日に本年度2回目となる体験入学を開催いたしました。

 

今回は予想を上回る大変多くの方々が参加してくださいました。

   全体写真 柔道部

 

授業体験や見学では国語や数学、英語など様々な科目が実施され、それぞれが気になる科目を体験しました。

  国語 英語 美術部

 

また、部活動体験では美術部が公開され、先輩たちが指導を行いました。

そのほか、入試や授業料、体調面などを含め様々な相談会も実施されました。

 

終了後は在校生も参加した昼食会を実施しました。

いつも注文しているお弁当屋にカレーをお願いしました。

在校生と実際に話せる良い機会となり、各テーブル話に花が咲いていました。

 

次回の

体験入学は217日(土)

学校説明会は122日(土)に実施されます。

事前にご予約の上、ご参加ください。

 

 

 

・・・

不登校生徒、留年した、転校を考えている人、一度退学したが高校卒業したいという人、

働きながら高校卒業を目指したい人、通信制高校の並木学院福山高校にご相談ください。

【11月13日】町内清掃

2017年11月13日 (月)

本日は1限目に町内清掃を実施しました。

今回のテーマは

  『わが街に 感謝をこめて 美しく』 

のもと、5つの班に分かれて行いました。

 

いつも通っている通学路や少し入り組んだ路地まで、様々な所のゴミを拾い歩きました。

溝の下にまで降りたり、狭いところに手を伸ばしたりしながら、ゴミを一生懸命集めていました。

ただゴミ拾いをするのではなく、町内の方々にも気持ちの良い挨拶もできていました。

  ①   ②

 

45分ちかく歩いただけでも、ゴミが袋いっぱいになり、特に吸い殻が多く集まりました。

しかし、前期に行った町内清掃の時よりもゴミの量は減ったように感じます。

これからも定期的に町内清掃を行います。

          ③

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。