メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2018年3月

ハイスクールブログ

【3月28日】第2回 新入生登校日

2018年3月28日 (水)

本日は、第2回の新入生登校日でした。一般入学で合格された方々の登校日です。

  ①

新しい出発に胸をときめかせている新入学生たちの制服採寸、入学手続き、受講登録が行われました。

 

次回の登校は、入学ガイダンス、入学式となります。

 

 

平成30年度の入試がまだ間に合います。

まずは、

お電話での予約 → 説明 → 出願 → 入試 → 合格 →入学手続き → 入学

TEL:084-982-7329

①一般入試 新入学 随時 平成30年4月20日(金)まで

②一般入試 転入学 随時

③一般入試 編入学 随時

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にあり、岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。
中学時代不登校だった、現在高校生で留年した、転校を考えている、退学したが高校は卒業したい、といった方を応援します。

  ②

【3月18日】広島県将棋高校生十傑戦

2018年3月18日 (日)

平成29年度も終わりが近づき、本校でも来年度にむけた受講登録が明日から始まりますが、本日広島市にて広島県将棋高校生十傑戦に本校将棋部が参加をしました。

男女混合で約150名の高校生が参加。予選トーナメントから行われ、男子部員2名は1勝1敗で予選3回戦に臨むも残念ながら敗退してしまいました。

しかし女子部長である大成さんは予選2連勝で決勝トーナメントに出場。1勝をあげるも、その後強敵に当たり2敗し、大会終了となりました。

昨今の将棋ブームもあってか大変盛況な大会で、生徒たちも実入りに多い大会だったようです。

4月からは県大会に向け、一層練習に力を入れて欲しいと思います。

[caption id="attachment_8533" align="alignnone" width="180"]dav dav[/caption]

dav

dav

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【3月7日】平成29年度後期卒業証書授与式

2018年3月7日 (水)

本日は、『平成29年度後期 卒業証書授与式』を挙行いたしました。

 ① 

64名の生徒を送り出しました。

 

ご来賓、保護者、在校生の見守る中、厳粛で盛大な卒業証書授与式が執り行われ、

全員が一人ひとり堂々と校長先生から卒業証書を受け取りました。

  ③ ④

 

入学したときに比べると、皆さんたくましく成長しました。

 

 「自分の知らない自分を見つけ、高まる努力をすること」

 「自分を評価し、高める努力をすること」

 「激動する社会に対応し、主体的に生きていくこと」

校長先生の式辞にあった言葉です。

 

これから皆さんが歩んでいく社会は平坦なものではありません。

今までのように周りに友達がいて、先生がいて、いつもサポートしてくれる環境ではないかもしれません。

 

そんな時、校長先生のお言葉、先生方からのアドバイスを思い出してください。

 

自分を知り、高め、主体的に行動することができれば、社会に必要とされる人材になれるはずです。

 

皆さんの未来が輝かしいものになることを願っております。

 

ご卒業おめでとうございます!

  ② ⑤ ⑥

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。