メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2019年6月

ハイスクールブログ

【6月29日】第1回体験入学

2019年6月29日 (土)

本日は今年度第1回目となる体験入学を実施しました。

  ① ③

たくさんの生徒・保護者の方にご参加いただきました。

 

体験入学では、授業体験や授業見学、部活動体験、昼食体験等を実施しました。

特に昼食体験では本校生徒と昼食をとることができ、生徒の生の声を聞くことができます。

 ②

本校の雰囲気を知ることのできる絶好の機会になります。

 

次回の体験入学は8月31日(土)10時から開催いたします。

 

また、学校説明会も開催いたします。

7月、9月、11月、12月、1月、2月に開催します。

詳細は本校ホームページからご確認ください。

ご予約の上、奮ってご参加ください。

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にあり、岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。

中学時代不登校だった、現在高校生で留年した、転校を考えている、退学したが高校は卒業したい、といった方を応援します。

【6月26日】関連校ガイダンス

本日は総合的な探求の時間において本校で「関連校ガイダンス」を開催し、本校の関連校である岡山理科大学、倉敷芸術科学大学、岡山理科大学専門学校、玉野総合医療専門学校、吉備国際大学、順正高等看護福祉専門学校、広島アニマルケア専門学校をお呼びしました。

 

限られた時間の中で、各校の特色等丁寧に説明されていました。

   ① ② ③

 

生徒たちは熱心にメモを取り、各校の説明を聞き入っていました。

生徒たちの今後の進路選択の一助となることでしょう。

本校は今後ともこのような説明会を定期的に実施していきます。

 

  ※本校から関連学園への進学は、入学金が免除となります。※

 

 

 

・・・

広島・岡山の生徒を対象とした通信制高校である並木学院福山高校は福山にあります。

今の高校を留年した、転校したい、退学した、不登校になった生徒達の高校卒業を応援します。

【6月12日】岡山理科大学 見学

本日は岡山理科大学を見学させていただきました。

 

本校の卒業生も多く在学している岡山理科大学。

参加した生徒の多くが大学に行くのが初めてであり、大きな校舎、様々な設備に目を輝かせていました。

 

昼食は学食を利用させてもらいました。

 ② 

 

模擬授業を受けさせてもらい、花粉を顕微鏡で見ました。

様々な種類の花粉を見ることができました。

 ③ 

大学でどのような研究をされているのか、伺うことができました。

 

「百聞は一見に如かず」

実際にみて、感じて、大学がどのような所なのかを知る良い機会になりました。

  ① 

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。卒業率は92%以上です。
今まで不登校で登校が不安だという方は学校説明会でご相談ください。