メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2019年7月

ハイスクールブログ

【7月31日】球技大会

2019年7月31日 (水)

7月31日に球技大会が行われました。

生徒の選手宣誓があり、気合を入れてから、各レーンに分かれて競技を始めました。

各レーン、縦割りのグループになっていました。

1年生の生徒たちは、緊張しながらも先輩たちと楽しそうに話していました。

2年生・3年生の生徒たちは、後輩を気遣いながら競技できていました。

ストライクやスペアが出ると、皆ハイタッチをして喜んでいました。

2ゲームだけですが、楽しい球技大会でした。

 

21

 

並木学院福山高等学校は通信制高等学校です。

並木学院福山高等学校は広島県福山市にあります。

中学の時、不登校だった、現在の高校を転校したい、高校を退学したが、高校卒業資格が欲しい

という方を応援します。

 

【7月26日】修学旅行研修会2

2019年7月26日 (金)

7月26日(金)15時半より第2回修学旅行研修会が行われました。

まず初めに旅行会社の方より行程表の説明をしていただき、生徒からの旅行の質問に答えていただきました。

次に、4日制生徒の調べ学習発表がありました。

単位認定試験週間で、少し生徒たちは疲れ気味だったのですが、頑張って発表したり聞いたりしていました。

1回目の修学旅行研修会で顔なじみになっている生徒もおり、少しずつ会話が増えていっているように思いました。

 

次回は班に分かれて、中華街ではどこに行くか、ディズニーワールドでは、何のアトラクションに乗るかなどを詳しく話し合います。

 

修学旅行研修①修学旅行研修2

 

・・・

並木学院福山高等学校は、広島県福山市にある通信制高等学校です。

中学の時に不登校だった、現在通っている高校から転校を考えている、高等学校を退学したが、高校卒業資格は欲しいという方たちを応援しています。

【7月24日】単位認定試験 開始

2019年7月24日 (水)

2019年度前期単位認定試験が始まりました。

 IMGP6196 

 

本日は2日制コース個別クラス、基本コース等の生徒たちが単位認定試験を受けています。

 IMGP6209

 

単位認定試験は30日(火)まで続きます。

生徒の皆さんはしっかりと準備をしましょう。

生徒証を忘れないように。

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にあり、岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。

中学時代不登校だった、現在高校生で留年した、転校を考えている、退学したが高校は卒業したい、といった方を応援します。