メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

【7月15日】私学フェスタ2019福山会場

2019年7月16日 (火)

本日は毎年「海の日」に実施されている私学フェスタ福山会場に本校も参加をしました。

 

年を経るごとに参加者数が増えている私学フェスタですが、今年は速報値で約1,600名の方が来場されたようで、本校のブースにも多くの方にお越しいただきました。

 

また、例年参加している「観ようステージ」では4日制コースと2日制コースを代表して2名の生徒が「並木学院福山での1日」というテーマで発表してくれました。アナウンサーの方からの急な質問にもしっかりと対応し、「すごく緊張した」とのことでしたが、よい経験にもなったようです。

 IMGP6173 IMGP6181 

 

聞こうコーナーや話そうコーナーにもたくさんの生徒保護者の方々においでいただきました。

 IMGP6167

本校に興味を持ってくださりありがとうございます。 

 

本校のことをさらに知りたい方は是非学校説明会にご参加ください。

 

今年度第1回目学校説明会は 7月27日(土)10時~ となります。

学校説明会および体験入学は事前予約制となっております。

FAXや本校WEBページ、お電話でお申込みください。

 

教職員一同たくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にあり、岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。

中学時代不登校だった、現在高校生で留年した、転校を考えている、退学したが高校は卒業したい、といった方々を応援します。