メニュー
ホーム  ハイスクールブログ

ハイスクールブログ

【3月7日】平成30年度後期 卒業証書授与式

2019年3月7日 (木)

本日は、『平成30年度後期 卒業証書授与式』を挙行いたしました。

   ⓪

69名の生徒を送り出しました。開校より628名の卒業生となりました。

 

ご来賓、保護者、在校生の見守る中、厳粛かつ盛大な卒業証書授与式が執り行われ、

卒業生全員が一人ひとり堂々と校長先生から卒業証書を受け取りました。

  ①

入学したときに比べると、皆さんたくましく成長しました。

 

 

これから皆さんが歩んでいく社会は平坦なものではありません。

今までのように周りに友達がいて、先生がいて、いつもサポートしてくれる人がいる環境ではないかもしれません。

今まで以上に辛い経験をすることもあるかもしれません。

 

そんな時、先生方からのアドバイスを思い出してください。

自分を知り、高め、主体的に行動することができれば、社会に必要とされる人材になれるはずです。

皆さんはその力をこの学校で付けてきたはずです。

 

 

皆さんの未来が輝かしく、幸福にあふれるものになることを願っております。

時々遊びに来てくださいね。

  ② ③ ④

ご卒業おめでとうございます!

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【3月1日】4日制コース3年生を送る会

2019年3月1日 (金)

本日は4日制コース3年生を送る会を行いました。

年生・特進の生徒に楽しんでもらおうと1年生・総合・2年生・進学

素敵なレクレーションゲームなど様々な企画を用意しました。

  ジェスチャー イントロ 2年生 

 

有志によるギター演奏もありました。

  ギター 

 

ダンス講座を受講した生徒のダンス披露もありました。

   

教員による贈る言葉では、コントで爆笑をさらった後、

「今日から俺は」のオープニングを完コピしました。

  今日から俺は 

 

卒業生によるサプライズも大成功でした。

限られた時間の中で2つのクラスが協力して撮影をしていました。

感動的なムービーでした。

 

卒業生の言葉では、一人ひとり3年間を振り返って、頑張ったこと、つらかったこと、

自分が成長できたこと等思いの丈を話してくれました。

卒業生の思いは、在校生に伝わったと思います。

   3年生言葉

 

 

卒業式の予行練習は35()10時から

卒業式は37日(火)10時からニューキャッスルホテルで行われます。

卒業生は遅れないようにしてください。

 

  集合写真 

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。

不登校生徒の高校卒業を応援します。

【2月18日】集中スクーリング 道

2019年2月19日 (火)

2月18日、19日は、集中スクーリングの「道」の授業がありました。

本校の設立者、加計勉先生のことや、本校の歴史を学びました。

生徒達は熱心にメモを取りながら、スクーリングに取り組んでいました。

写真 2019-02-19 9 31 15 写真 2019-02-19 9 30 03

 

…並木学院福山高等学校は通信制課程普通科の高等学校です。