メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   カテゴリー:学校行事

ハイスクールブログ

令和5年度 卒業証書授与式

2024年3月9日 (土)

令和5年度卒業証書授与式が、福山芸術文化ホール『リーデンローズ』大ホールにて行われました。

新型コロナウィルスのため、控えていた来賓の方々にも今年からお招きすることができ、

会場の雰囲気もあり、大変厳かに式を執り行うことができ、生徒たちも自身の卒業を強く実感している様子でした。

式終了後、友人やお世話になった先生と挨拶をしたり、写真を撮ったりする様は例年の卒業式と変わらず、皆がとても名残惜しそうで、コロナにより様々な制約がある高校生活ではありましたが、彼らにとって大切なものになったことが伝わってきました。

この先も様々な困難が待ち受けているとは思いますが、本校で経験したことを糧に、乗り越えてくれることを願っています。

ご卒業、誠におめでとうございます。

【12月15日】大学入学共通テストガイダンス

2023年12月15日 (金)

12月15日に大学入学共通テストガイダンスが行われました。

大学入学共通テストまで、あと1か月。

4日制コース特進クラスの生徒は全員受験。2日制コース、基本コースの生徒は、希望者が受検します。

毎年大学進学希望する生徒が増えてきており、生徒も真剣に当日の注意点などを聞いていました。

冬休み、健康に気を付けて、最後の追い込み、頑張ってください。

【12月13日】史跡巡り

2023年12月13日 (水)

12月13日は史跡巡りでした。

鞆の浦の史跡をめぐり、福山の歴史を学ぶというものです。

岡山方面に住んでいる生徒も多く、鞆の浦に来るのは初めてだという生徒もたくさんいました。

本校からバスで30分。映画やドラマの撮影場所になっている鞆の浦。

今度は、ランチ付で、お土産を買う時間もあったらいいなあーと引率の先生が言っていました。

皆さん、帰ってからレポート作成疲れましたね。もうすぐ冬休み。頑張りましょう。